おっさんは一人でスイパラに行っても幸せになれるか

先日、某知恵袋でこんな書き込みを見つけました。

 

 

 

 

 

こんにちは。 私、四十代の男性ですが、生粋の甘党でしてスイーツパラダイスなるものに行ってみようかと思います。しかし、一緒に行ってくれるような方が周りにいないため、一人で行くしかないようです。 そこで質問ですが、私のようなものが一人で行っても大丈夫でしょうか。 浮いたりしないでしょうか。  ご意見よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに対する質問がいくつか寄せられており、その全ては質問者の方を励ます内容でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『大丈夫ですよ! 全然浮きません! 私は多い時は仕事帰りに週3、4回通いますよ!ケーキ1ホール丸ごと食べてしまうこともあります。  甘いものでストレス発散です。 笑 』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『全然浮かないですよ。  というかそんなの気にしない方がいいです。 私は店員さんにも顔覚えられてますし。むしろ食べることに集中したいので一人で行きたい派です。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の意見は。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浮くと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、  浮きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おそらく店内に足を踏み入れた瞬間、あれ?宇宙かな? と思うほどの無重力感を感じるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:karamazof_life:20160927005439j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

頭を天井にガンガンぶつけまくるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼い女の子に指をさされ、「ねえ。お母さん。 あそこに浮いてるおっさんみたいな風船なに?」と心ない言葉を浴びさせられるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、この質問者の方。 98%の確率で童貞です。 先に言っておきますが僕はこの方になんの恨みもございません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし現実は残酷です。 スイパラに行きたいと胸を焦がし、しかし周りには一緒に行ってくれる人がいない。意を決して知恵袋で質問。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら童貞でしょう。  というかもはや可愛いです。 もし隣で真剣な眼差しでそんな質問をyahoo知恵袋に投稿しているところを見たら 例えおっさんだとしても抱きしめかねません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしその姿をyoutubeにアップでもしたら、かわいい子犬やかわいい子猫の動画の再生数を一瞬で抜き去り「知恵袋で質問するかわいいおっさんの動画❤️」がyoutubeのトレンドを席巻するでしょう。  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

質問者さんは質問する場所を間違えてしまったのです。

もう少し正確に言うと間違った人たちが回答してしまったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事帰りに週3回スイパラに行ってケーキ1ホール平らげるおっさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社で浮いてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイパラ入店前にすでに浮いてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日常生活で常に浮いている人たち。 言うならばミュウツーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミュウツーたちが回答してしまったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミュウツーに 僕、浮いてるかな?と聞いたところで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや全然? むしろ沈んで見えるけど? と返されるのがオチです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなミュウツーたちの言葉を鵜呑みにしては危険です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠足に持ってたゆかりのおにぎりが実はシャドウボールだった。 なんてことは普通に起こり得ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女のこA「キャああああああああああ!! 先生助けてください! おっさん君が弁当にシャドウボールをしまいこんでいます。  きゃああああああああああああああ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生「おっさん君!!! 落ち着きなさい!!! 落ち着いてすぐにそのシャドウボールを。。 シャドウボールをどうすればいいの!!!!? いったいシャドウボールはどのようにすれば安全なの。。!!? きゃああああああああああ!! 」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

といった感じで大惨事を引き起こしかねない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別にいいんです。甘いものが好きならスイパラに行けばいいんです。私はそこに反対はしていません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ僕が恐れているのは、yahoo知恵袋で質問してしまうほど繊細なあなたがミュウツーたちの言葉を鵜呑みにして傷ついてしまう可能性があると言うことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人の目を気にせず自分のやりたいことをする。 聞こえはいいです。 いや、実際にそれを実行できている方達。素晴らしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、大多数の普通の人たちは周りの目をやはり気にしてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

質問者の方が心配です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気でしょうか?