読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

渋谷のラブホテルで働くような人になりたくない。ハードボイルドに生きたい。

この話は僕が愛と憎しみが渦巻く街、渋谷にいた頃の話だ。 僕には毎朝のルーティンがある。 朝起きたらミネラルウォーターをコップ1杯、それからクラッカーを3枚食べる。 その後はランニングだ。 汚い街だが走っているとそれなりに綺麗なものも見つけること…

非公認会計士の僕がたった半年で公認会計士の資格をとれる訳がない方法を考えてみた。

タイトルが非常に読みづらくて本当にゴメンなさい。 非公認会計士の部分ですが、この頭の「非」は公認と会計士のどちらにもかかっています。 「非公認」会計士。いわゆる自称公認会計士という意味ですらありません。 私は何の分野でも公認されていませんし、…

新宿のナンパ師に弟子入りした話。仰げば尊し。

あの日、僕は何も代わり映えしない生活に飽き飽きとしていました。 いや、それはあの日に限ったことではないのですが。 しかしあの日の僕は何かが違いました。 ネットサーフィンをしていた時に見つけたとあるナンパ師のブログ。 そこに繰り広げられていたの…

おっさんは一人でスイパラに行っても幸せになれるか

先日、某知恵袋でこんな書き込みを見つけました。 こんにちは。 私、四十代の男性ですが、生粋の甘党でしてスイーツパラダイスなるものに行ってみようかと思います。しかし、一緒に行ってくれるような方が周りにいないため、一人で行くしかないようです。 そ…

街で見知らぬ美人に股間を昇竜拳された僕は人類の進化ついて考えた。

ある日僕は街を歩いていました。 なんの変哲もない1日が終わろうとしていました。 その1日はそのまま何も無く終わるべきだったのです。 しかし事件は起きました。 僕の斜め前を歩く女性。 背筋が伸び、歩き方もモデルのようで凛とした印象。 丁寧に手入れさ…